SSブログ

かさの下にシンフォニー [ダーマ神殿の吟遊詩人]

傘に落ちる雨音を聴きながらてくてく歩く。

傘にしずくがぽとぽと落ちる。

電線の下、大きなしずくが傘を鳴らす。

低い大きな音、ティンパニー。

ぽとぽと、ばーん、ぽとぽと、ばーん。

傘の下に鳴り響く、雨の日のシンフォニー。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 21

ren

雨の日に、いつも思うことを言葉にしてみた。
そしたら、なんか変な人の呟きになった・・・。
by ren (2006-03-01 21:11) 

さいがわ

今日は、こちらも一日中雨でした。
どうも雨は憂鬱なものと思ってしまいますが、
このような詩を見ると、雨を楽しむのも良いなと思います。
うちのかみさんは、ヤクルトの配達で雨に降られてさんざんだったようですが。
by さいがわ (2006-03-01 23:01) 

よっすぃー

変な人? そうかい?
ワシは雨傘販促用のコピーライトみたいで格好良いと
思ったんだが・・・ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
by よっすぃー (2006-03-02 00:07) 

sasasa

れれれのれんさん。
そんなに変でもないよ。
ちなみに、こちらは吹雪でした。
3月なのにねぇ・・・。
by sasasa (2006-03-02 01:36) 

linda

いいなぁ、情景が目に浮かびます♪
ちなみに、雪解けの雨だれは、
ティンパニーの連打のようです^^
by linda (2006-03-02 09:24) 

VIBES

私の方も1日中雨デスタ。
シンフォニー
ティンパニー
ウォ・アイ・ニー(*´ -`)(´- `*)ウットリ

renさんのアイコン、こんなに大きかったっけ?
by VIBES (2006-03-02 16:17) 

雨の日があるから芽が出るんですよね。
雨の日も悪くない、そんなやさしい感じがしました。
by (2006-03-02 17:41) 

ren

>いいだやさま
そうですよね、配達など屋外は大変だと思います。
雨にぬれながら走る佐川急便さんを見かけたときは心の中で
応援してしまいます。最近、雨が多いですね~。

>よっすぃーさま
ビールとか車とか靴とか色々ブランドはあるけど
傘だけ製造するブランドってあまり聞いたことないなぁ。
販売促進の謝礼はどこにもらいに行けばいいんだろう・・・。

>sasasaさま
こっちは雨ばかりだけど、明日の天気は「雪」
まじっすかああああって思いました。
ひとあめごとに暖かくなるはずなのにね。

>lindaさま
ティンパニーの連打とは・・・。
linda連打ですな(意味なし・・・ちょっと言ってみたくなった(´-`*))
傘の中で聞く音は小雨がベストなのかしら?

>VIBESさま
ウケタwww
ちなみになんだかアイコンが大きい気がしました。
どうなんでしょうか?いじってないです@@

>ぴょんまさま
雨って不思議でよね。
優しい雨もあれば涙が出るくらい悲しい雨もあります。
あれ・・・天気のいい日もおんなじかな。
by ren (2006-03-02 21:30) 

siomame55

ビニール傘よりちょっとお高い傘の方がいい音しませんか?
あら失礼、ちょっとセレブな部分が出ちゃいましたわ。


ブログアワード入賞してやりましたよ。軽く。
びっくりしてモヤシが頭から生えてきそうです。
by siomame55 (2006-03-03 13:26) 

ren

こっちは軽く落選した模様ですw
おめでとうございます^^
わたしの傘は880円でした、この前買ったばかりのお気に入り。
傘って安いよなぁ。
by ren (2006-03-04 05:19) 

武田のおじさん

この詩を読むと雨もまんざらでもないと思えてきます。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-03-07 12:21) 

武田のおじさん

P.S
あっ。400ナイス目踏んじゃいました~。
おめでとうございます~♪
by 武田のおじさん (2006-03-07 12:24) 

kirakiratositananika

ナイス400突破おめでとうございます!(^^)!
すごい数ですね☆
来るたびに激増してます(^^ゞ
by kirakiratositananika (2006-03-07 16:32) 

sasasa

うぉ~いつの間に400nice!突破!!
おめでさんです!!

それにしても、最近お体だいじょぶですか?
by sasasa (2006-03-08 00:16) 

主婦職人。

雨の日って好きですよ。
静かに物事を考えることができてね。
部屋中洗濯物だらけになるけどさ。
by 主婦職人。 (2006-03-08 00:20) 

midori

おはようございます。やっと軽くなったのでカキコです。
ティンパニーかぁ。考えたことなかったけど、うん、そんな感じですね。ナイス!
私、雨女なんですよ。強力な。
昔っから運動会だぁ入学式だぁ旅行だぁ試験だぁってホント雨。
だからー、いちいち雨を嫌がってても埒あかないんで、
「雨が好き」ということにしてます。
好きな歌は雨の歌ばっかりだしね。あなたひとぉりぃに~かけぇたぁこおいぃ~♪
by midori (2006-03-08 08:36) 

ren

お返事コメント、遅くなって申し訳ございませんっ
今日は久々のお休みでございまし。

>武田のおじさま
この傘の下の楽しみがあるから、雨もいいかな、なんて思ってます。
400ナイス、おめでとうございます^^
そして、ありがとうございますっ!
ひっそりと続けてきて、なにより嬉しいのが皆様のコメントでありますが
こうしてナイスを頂けるのも正直、嬉しいです。

>naotoさま
おはようございまし。
一日にたくさん書いた日もあって記事数が多いので
割合にしたらみなさんの方がすごいんですよ~^^;
どんなへっぽこ記事にもナイスをくれた方々には感謝です(T_T)

>sasasaさま
ありがとうございます、いやいや、元気ですよー。
最近更新が滞ってますけど^^;
ご心配おかけしてます、ごめんなさい><

>職人さま
部屋干し用洗剤が発売されたとき、「おおお!こりゃスゴイ!」と
目から鱗でしたよ、そういえば。
夜まで降り続く雨は嫌いなんですけどね。なんか眠れないんです。

>midoriさま
おはようございましー。
その歌、なんだっけ?どうも前川清っぽい気がしますが
思い出せません(´・ω・`)
最近は雨でも天気でも、職場に長くいるのであんまり天気が関係ない・・・。
人間としてどうなのか?この感情・・・ってところです、ええ。
by ren (2006-03-10 10:44) 

linda

renさん、み~つけた!!
良かったぁ~~~♪
いろいろ想像しちゃいましたよ~かくれんぼの理由;
お忙しかったんですね~お疲れ様でした!!^^
by linda (2006-03-10 13:02) 

ren

みつかった(・∀・)えへへへ
by ren (2006-03-10 15:29) 

midori

ねーさん、お仕事忙しかったんですね、おつかれさまです。
アノ歌は、「長崎は今日も雨だった」でし。
昭和50年代に長崎豪雨があったから、封印されたんだっけ・・・?
by midori (2006-03-11 15:34) 

ren

あ、そうそう!
「長崎は今日も雨だった」だね!
封印されたとは・・・初耳でした。@@
by ren (2006-03-13 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アリの法則au by KDDI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。