SSブログ

au by KDDI [らりる蓮日記]

携帯買いました。
ずっとi-podやSONYをチェックしてたんですが携帯兼用を思いついた。
機種変更ではなく新規に買ったらこっちのほうが安いと思い、
清水の舞台から飛び降りる勢いで購入。

なんと、携帯ながら4GBのHDD内臓。
そんな機械いじりの心をくすぐる性能。
PCとUSBで接続すると携帯でダウンロードした曲やアドレス帳をばっちりPCにバックアップ。
トイレに落としても安心だね!
さらに4GBのHDDに約2000曲入っちゃう、可愛いヤツ(´-`*)

しかし・・・。

非常にごついです。
時代を逆行してます。

携帯の両サイドにはスピーカーがついています。
車のマフラーも2本出しが最高。
RX-7ですな。
曲を聴くのはイヤホンなので2スピーカーにはあまり意味がないですが。

携帯前面に「静電パッドキー」なるものが付いていて
指で軽く触れるだけで曲の再生、停止などができます。
キーロックもできるので誤動作も防げます。なんと愛いヤツ(´-`*)

しかし・・・。

ポケットに入れて曲を聴いてて
「早送り、早送り・・・あ、キーロックしてた。解除解除・・・」

・・・面倒くせーよヽ(`Д´)ノ

静電パッドキー・・・いらんとです。
充電しながら聴くときだけの活躍。

これを購入した楽しみが「着うたフル」
いままでの機種はCDMA1だったのでフルが非対応だったんだよね~。
さて、ダウンロードしよう。

なんすか、一曲420円ってΣ( ̄□ ̄)
ダウンロードにかかる通信料は約600円。
普通にシングルCD買ったほうがええやんヽ(`Д´)ノ
し、しらなかった。

よし、こうなったら「着うたフル」でダウンロードはあきらめて
PCでダウンロード→携帯転送しよう。
確か、お試しでインストールしたsonic stageは1曲210円だったな、よし。

・・・拡張子が。

・・・拡張子が。

拡張子が特殊だよ、ママン。
sonic stageでしか再生できないよ。
windows media playerでも再生できねえじゃねえか。
当然・・・auのmusic portでも取り込めないよ(;´Д`)
SONYめヽ(`Д´)ノ
ウォークマンシリーズを素直に買えばよかった_| ̄|○
安くダウンロードできたのに・・・。

泣きながらTSUTAYAに駆け込み、CDをレンタル。
さて、au music portに取り込んで・・・携帯転送。
よっしゃ!安く上がったぜ。

そうだ、これをCDに焼き付けて、みんなにも分けてあげよう。
au music portは焼付けできる機能はないので、PC付属の機能を使うことになる。
auの格納フォルダを開く。
隠しフォルダに入っているのがまた小細工的。

拡張子が・・・。

いや、拡張子どころの話じゃない。

すごいことになってます。
開けません。
こんなの無理です。
鍵かかってます。

無理矢理開いてみる。



負けるもんかっ!



負けました・・・。

私のau music Lifeは始まったばかりである。

たとえ拡張性はなくても・・・(つДT)
ていうか「HDD入ってるんだから絶対に落とすなよ」って注意書きあるけど
携帯落としまくりの私には難しいことにも気がついた。
ネックストラップでぶら下げる哀れさよ。




↑著作権を守る愛らしい「リスモ」・・・。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

みんみんみなみ

CMみてて凄いの出来たんだぁ~って感心してたけど、renさんでも手こずるとは。。。大変勉強になりました。(合掌)
by みんみんみなみ (2006-03-13 17:44) 

僕はいま東芝の工場に勤めているのですが、たぶん、そのハードディスクはわが社の製品です。この場を借りてそのごつさをお詫びいたします(笑)
by (2006-03-13 18:14) 

さいがわ

renさんの記事を見て、私には使いこなせないことがわかりました。音楽と画像を扱える携帯端末を持っていますが、使いこなせないまま放置状態です。私の携帯電話は、目覚まし機能を使うと電池が無くなるほど古いタイプです。
by さいがわ (2006-03-13 19:11) 

ren

>みなみさま
いやー、姑息な手段を使おうとして撃沈しました。
普通に使う分には全然、大丈夫。
へへへ、著作権は守らなきゃね~(;´Д`)身にしみました。

>ぴょんまさま
げふっ ・・・東芝と一言も書いていないのに、さすが・・・わかりましたか!
いやいや、東芝の携帯使うの久々ですが、使いやすいですよ、まじで。
ごつさに乾杯。東芝最高!HDDバンザイ!

>いいだやさま
じゃあ、そろそろ携帯買い替えですね?
さあ、ご一緒にAUの世界へ行きませんか?
私の周囲はドコモダケとボーダフォンだらけ。寂しいよー。
by ren (2006-03-13 20:28) 

sasasa

ちなみに、ドコモユーザーです。
ねぇーさんのリポートで買うまいと心にちかったのですた。
んで、それで、さだまさし聞くの?
by sasasa (2006-03-13 23:35) 

よっすぃー

蓮りん、わかってるだろうな。
期待通りのあなたのこと、きっと2週間以内には
盗まれるか水没させるか、もしくはもっと・・・。
いやぁ楽しみだなぁ。
docomo歴もうすぐ3年なワシも、最近買い替えしようと
企んでます。
by よっすぃー (2006-03-14 00:18) 

ren

>さささのささささま
いや・・・まじで、au最高だよ(;´Д`)
つーか、さだまさし入れてないよ・・・。
最近のお気に入りは、クリスタルK。携帯に最初に入れたのはもちろん!
オレンジレンジだっ!きゃっほーヽ(`Д´)ノ

>よっすぃーさま
うん。。。わかってる。すごく心配。
首から重い携帯ぶら下げ人生を送るって決めたんだ。
これあと3年は使うよ。高かったもん(つДT)
by ren (2006-03-14 02:03) 

ぶっくりしました。
避難先開設おめでとー!

私も避難先作ってます。

文句を言う前に、打てる手を、すべて打つってぇのが
漢ってものです。

さっすが、おとこまえ!
ごつい携帯もおっとこまえです。
by (2006-03-14 07:38) 

linda

□今後、この拡張子の再生方法を確認しない(D)

【 はい(Y) 】 を、思わず押しそうになりました!
拡張子との格闘は続く・・・
ブルブル}}}}}寒いですね。
今日も雪です。。^^;
by linda (2006-03-14 08:52) 

綺華

音楽好きの次男が、去年i podを購入して、私が使い方を覚えないうちに
SDカードに音楽を取り込んで、携帯プレイヤーで聴くコンポを合格祝いに
買ってもらい、今はそっちを使っています・・・が、auのユーザーなので
今度は【リスモ】に狙いを定めているらしい・・・いまどきの子です(~_~;)

私には理解できない世界らしいので、リスモは却下ですね。
でも、待ち受けはリスモです(笑)
頑張って使いこなしてくださいね!!
その後のレポートもお待ちしています♪
by 綺華 (2006-03-14 11:12) 

うにもち

リスモが大事そうに小脇に抱えてるのが携帯なんでしょうか?…まるでラジカセに見えますね。
携帯とか携帯ゲームとか、拡張子統一してくれたらもっともっと普及もするし発展もするでしょうに…
勇ましく戦い続けられますよう、お祈りしていますー。
by うにもち (2006-03-14 17:23) 

ren

>shinoさま
いやぁ、そんな褒められると鼻血でちゃうよー。
ごつい携帯の前はピンクの愛らしい乙女的携帯だったんっすけどね・・・。
首からぶら下げることもなく、幾度も落としてボッコボコでした。

>lindaさま
昨日の雪もウソみたいに今日は晴天。
黄砂まじりの強い風が吹いとります。
天気予報見てたら、花粉の季節なんだなと思いました。←苦しんでない人

>ayakaさま
4月になれば、リスモ音楽サイトが開設するそうなので
もっと安く楽曲が提供されるのではないかと期待してます。
もう遠くのTSUTAYAまで行きたくないよ(T_T)
ここだけの話、ドコモダケより超かわいいですよね、リスモ(・∀・)
(au仲間がいたので強気発言)

>うにもちさま
そうそう、拡張子の統一をセツに願います。
昨日、ウィンドウズのmedia playerで取り込んだ曲をauに変換しようと
格闘しましたがそれもダメでした(懲りていない・・・)
by ren (2006-03-15 13:19) 

VIBES

PCの前でふくみ笑いしてしまった・・(#´艸`)
私も携帯変え隊です w
docomoのソニーが発売延期とかって、
どんどん先延ばしにされてます。
そんな放置プレーにあってますρ(´I`。)
renさんのごっつい携帯かっこEEEEEEEEEEEEE!
私も肩からかけるくらいゴッツイ携帯欲しいな~ w
by VIBES (2006-03-15 18:50) 

ren

>VIBESさま
前はdocomoだったんですけどauに変えちゃったよ。
携帯ってものすごく換えたくなる時あるよねえ。
思ったら即行動の自分は後悔も多い・・・。
by ren (2006-03-15 23:04) 

主婦職人。

お~~~。
ナンノコトダカ、ワタシサッパリネ~~~。
私は、未だに15年前のCDラジカセで音楽
聞いてるよ。
by 主婦職人。 (2006-03-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かさの下にシンフォニーaround the world ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。